大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

天候不順に泣かされてます  藤田眞己

 昨年お得意様からのご紹介で内装工事をさせて頂いた小倉南区のお客様から『お宅の職人さん達がとても良かったので今度は家の外装の事について相談にのって下さい』との連絡があり、打ち合わせ、見積もりを重ね工事開始の日を待ちました湯川新.JPG

 足場組みも終わりさぁー明日から大工さんの下地工事開始だと思っていたら連日の雨模様、工事ができません!

 建築業界の古い言い回しに【大工殺すにゃ刃物はいらぬ、雨が三日も降ればよい】と言うものがあります。まさにその通りです。

 大工さんの下地工事が遅れると続く板金屋さん、塗装屋さんの日程も狂ってきますので工程の調整に苦慮します。

 

 工場からの油流出事故まで引き起こした今回の北部九州大雨、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 安心、安全な住まいとは何なのか? 考えさせられる出来事です。

 今日は晴れています、工事の再開です!  しかし晴れたら晴れたで暑い! 熱中症に注意して目の前の与えられた仕事を一つ一つ丁寧に進めていきます。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif