大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

令和ゆかりの地 坂本神社に行きました

坂本神社1.jpg 古くからのお得意様からその方の親戚の家の諸問題にプロの意見を聞きたいので時間を作って下さいと頼まれました。

 日時の調整をして日曜日の午後からとなったのですが、待ち合わせ場所は今話題の太宰府天満宮の近く二日市駅と言う事で午前中はフリー。

 同行する家内の希望で令和の元号のもとになったと話題の太宰府の坂本神社に行くことになり朝早く出発。

 現地に朝の8時に着いたのですが駐車場には沢山の車、御朱印を目当ての行列です。早速列に並んで順番を待ちます。

 この為に買われたのか真新しい御朱印帳を持たれた方も多かったです。ちなみに家内の御朱印帳は3冊目昔から集めています。

 社務所など無く地区の方々がテントを張りお世話をしています。

 令和のことがなければ行列などないであろう里の小さな神社です。

 私が大昌建設も何か由来の建築屋さんとかで行列のできる会社にならないかなと家内に言うと、事件を起こして新聞に載らないようにしましょうねの返事で大笑い、

 名物の梅が枝餅を買い熱々をいただきつつ待ち合わせ場所に向かいます。
 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif