大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

エアコン取りつけの際のクロス貼り

クロスエアコン10.JPG 大昌建設さん、エアコンの取り替えをしたら室内機の周りのクロスが寸足らずになってしまったので・・・といった問い合わせがよくあります。

 新築時のクロスを貼った状態でエアコンを取り付けたなら室内機の裏もクロスが貼ってありますが、エアコンを取り付けてからのクロス貼りでは裏にクロスが貼られてなくメーカーによってもサイズがいろいろだし、まして最新のコンパクト設計の室内機に取り替えた場合下地が見えてしまいます。

 エアコンの取り替えを計画されたら貼ってあるクロスのことや室内機のサイズを考えて補修用のクロスの手配を工務店さんに相談しましょう、ほんの数センチの事でも下地が見えるとカッコわるいですからね。

 

 クロス柄の廃番も結構ありますからね。写真のお宅は事前に連絡を頂いていたので材料屋さんが倉庫の奥から見つけてくれ隙間の無いようにできました。


この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif