大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

私道の水道管

私道@.jpg 次のようなご相談を受けました。

 『最近水道の勢いが弱くなった感じがする、水道管が古くなって漏水でもしているかもしれないから一度見て下さい』

 早速調査しました。

 幸い漏水箇所は無いようでしたが築年数から考えても水道管自体が古くなり内部にサビか発生して内径が狭くなっているみたいですから取り換えが必要です。

 当たり前ですが水は生活に欠かせないものですし、今まで気にはなっていたのですが自宅前の道についても手を入れなくてはいけないと思うので何かアイデアをと頼まれました。

 水道本管の通ってる公道までは写真のような砂利道の共有私道ですから隣接する他家と相談して管の取り替えや樹木、道路の舗装などいろいろと取り組んでいかなければなりません。

 今までは雨水も地面に浸み込んでいましたが舗装をするとすれば雨水の流れ勾配も逆なので、U字溝の事も考慮した提案ができるようにプランを考えています。

  

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif