大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

鯉のぼりを見て 藤田眞己

 なにげに仕事帰りの夕空を見上げると、建物と建物の間に張られたワイヤーに沢山の鯉のぼりが泳いでいました。

 残念ながら風が無いのでぶら下がりのメザシ状態でしたが、子供達の成長を願う気持ちは、今も昔も変わらない大切なものだと感じます。

 もう随分前に初孫鯉のぼり夕日.JPGが生まれたので庭に鯉のぼりを上げる柱ザオを設置して下さいと頼まれて取り付け工事をした事が思い出されます。

 かなり大きな鯉のぼりが取り付けられ皆んなで記念写真を撮りました、あの写真はどこかにあるはず今度探してみます。

 そのお宅も数年前に道路の拡幅工事で立ち退き移転となり今は有りませんが、その時の初孫さんも東京の大学に進み一流企業に勤めていると聞いてます。

 連日のように子供に対する虐待のニュースが流れてます、携帯に送られてくる孫娘の写真や動画を家内と一緒に何度も見ている私達には考えられない行為にやり場のない怒りを感じる日々です。

 


この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif