大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

ブロック塀の解体 A

 写真は、私どもがリフォーム工事をしている現場の近くにある小学校のブロック塀を解体している場面です。 
 また事務所近くの高校でも同様にブロック塀の解体工事が始まっています。

 関西で発生した小学小学校のブロック塀.JPG校のブロック塀の倒壊による登校中の女の子の痛ましい死亡事故をうけて各地で点検が行われていますが、何か起こってからのおっとり刀の行政の対応にはいつも苦々しい思いです。   

 高いブロック塀、古くなったブロック塀の危険性は地震などがおこる度に言われていますが、こないだの地震で大丈夫だったからこれからも大丈夫的な考えの方も多いののも現実です。

 

 ブロック塀は、しっかりした基礎工事と十分な鉄筋の配筋をふまえた施工であれば安心ですが、老朽化による干割れや鉄筋の錆による弱体化によって危険性が増します。

 仕事がらあちこち移動中の車内から古くなり危険性のましたブロック塀を見るたびにゾッとします!

  お宅の塀は大丈夫ですか?

 プロの目での点検をお勧めします!加害者の立場にならないようにする為に!  

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif