大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

ブロック塀の解体

 昨年末に、カレンダーをお届けした際に以前から気になっていたブロック塀の件でお客様と話す機会がありました。

 古くなったブロック塀が傾いて接合部が離れ危険な状況になっています、塀のある部分は隣接する道路より敷門司ブロック塀工事解体.jpg地が高いので倒れたりすると大変です。

 いくつか見積もり提案をしてアルミフェンスを取り入れたプランに決まり解体工事の開始です。

 解体時の破片の飛散防止や通行の邪魔にならないように最小限のシート養生をして、大きく壊すのではなくブロックの目地に沿って小さく壊していきます。

 壊してみると継手に入れられていた鉄筋もサビて針金くらいの細さになっており強度も無く今まで倒れなくて良かったです。

 美観もそうですが充分な強度を考えての工事を進めていきます。


この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif