大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

崖の工事

 梅雨の天候不順で工事がなかなか進まなかった崖の工事が終了しました。

いつもこのページをご覧になっている方から 『崖の工事はどうなったの?』 と聞かれて 『あっ!』 続きを書いてない事に気がつきました、連日の暑さで頭がまわっていないようです。

崖の工事職崖用ブロック27.08.jpg人さんに聞くと テレビや新聞に載るような大規模の崖崩れより小規模の崖崩れは多く発生していて、結構忙しいそうです。

 家の周りの点検、特に雨の日に見て回ると普段気がつかない排水関係の事などわかりびっくりすることがありますよ!

 先日八幡西区のお客様から 『雨どいが悪いみたい、樋から雨水があふれて窓にあたっているので一度見てください』との電話  早速梯子を持って点検に伺いました。

 雨どいの中を見ると 近くの公園から飛んできたであろうと思われるソフトボールの玉に屋根上まで伸びた庭木の枯れ葉がからみつき雨水の流れを悪くしていました、綺麗に掃除をして一件落着、植木屋さんに頼んで枝切りもしてもらうそです。

雨どいを掃除する気にいっぱいにのばしたホースからの水が体にかかるのが気持ちの良い夏の日でした。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif