大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

崖の工事

 ホームページ更新が遅れています。

 前回の記事 『崖崩れ』 は、たくさんのアクセスをいただき皆さんの感心の高さがうかがえましたので、引き続き工事の過程を書くつもりでしあじさい27.06.jpgたが、様々の事柄が多く工事の開始が遅れているために更新できなかったのです。

 斜面に建つひな壇型式の土地の場合、上の方の所有する土地に関する事は上の方の責任が大きいのです。今回の崖崩れに関しても同様ですが、崖の工事は下の土地の方から工事をしなければいけませんから、下の土地の所有者の方の了解のもとに工事をしなければいけません、したがって今回も了解をとしたのですが、何年も前から空き家状態で所有者への連絡がなかなかとれません、まして現在は個人情報保護法などありますからなおさらです。

なんとかそれをクリアしても、最大の要素は天気です! 

 

 5月に相談を受けて、工事の見積もりや施工方法を打ち合わせているうちに『梅雨』まっただ中、工事開始の数日間は天候が良くないと土工事はできません、週間天気予報は雨マークが飛びとびにでています、事務所の裏庭にあじさいが咲き、毎年梅雨が来るのはわかっていますが、工事関係者泣かせの雨マークです。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
▲このページTOPへ
img_contact.gif