大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

雨樋の事

 最近お客様からのご相談で多い事柄に雨樋に関するものがあります。

 「今まであまり気にしていなかったのですが、先日お隣さんと立ち話をした際に御宅の二階の外壁がいつも濡れているようで塗装が剥げてきたみたいねと言われました。気になるので一度見ていただけますか?」 雨樋取り換え宇佐町1.JPG

 連絡を受けたその日は、朝から雨模様急ぎ出かけました。

 見ると雨樋の側面から雨水が溢れており、溢れた雨水が軒裏や外壁を濡らしています、雨樋を支える樋受け金具も老朽化して横樋の勾配が狂って波打った状態で竪樋に上手く流れていないようです。 

 樋の勾配が狂う原因は多々あります、金具が鉄製なので錆びてくる事や取り付けている木材の傷みや雪などの重みがかさなり、その上最近の大雨、ゲリラ豪雨に対処できなくて悪循環を起こすようです。

 被害が広がる前に金具をステンレス製のものやひとまわり大きい幅の雨樋に取り替え雨水の流れをスムーズにすることが大切ですね!

 大切な家を守るためにも、たまには雨の日に家の周りを見て見ませんか?

 できればプロの目を借りて!
 

パソコンの故障発生

パソコン22.JPG 以前から事務所で使っているパソコンの動きが重く騙し騙してなんとか利用していたのですが、急ぎの事務処理が出来ないようになり専門の業者さんに連絡してみてもらう事にしました。

 結果は、悪質なウイルス感染によっていろいろな部門の動きが重くなっているとのことで、ウイルス駆除には時間がかかるそうです、専門の人の意見を聞くしかありませんので、修理を頼みました。 

 『予兆はあったはずなので調子が悪くなったと感じた時に調べていたら処理も簡単にできたはず・・・』と言われました。

 普段から、『家は生き物ですから早めに早めの点検が重要ですよ』なんて偉そうな事を言っている身としては恥ずかしいばかりです!大切なデータが沢山詰まっているパソコンですから簡単に取り換えることもできません、修理が早く完了するのを待つ日々が続きましたが本日修理完了!再開です!
 お問合せのメールなどを送られている方もいらっしゃると思いますが、随時対応させていただきますのでよろしくお願いします。

 お急ぎの方は電話にてお願いします。
 

▲このページTOPへ
img_contact.gif