大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

大昌建設からのお知らせ

角島大橋7.jpg     残暑お見舞い申し上げます

 記録的な猛暑や大雨、台風と異常な天候に振り回されていますが皆様いかがお過ごしでしょうか、我々も短い盆休みが終わり仕事の再開ですが、なかなかエンジンのかからない中数名のお客様から電話やメール、LINE による連絡をいただきましたので一部紹介させていただきます。

 

 門司区のOさんの娘さんからの電話【要約】

 先日は、一人暮らしの母親の大雨避難に際してご尽力いただき本当にありがとうございました。テレビのニュースで避難勧告地区とでていて母親に電話したのですが『大丈夫、大丈夫』と言うばかりで避難しません、遠くに住んでいる身としてはすぐに駆け付ける事ができないので、あつかましくも普段から母が信頼している大昌建設さんに電話したところ、すぐにご夫婦で駆けつけていただき避難所に連れて行ってくれました。近くの裏山ががけ崩れを起こしている映像も放映されていたので本当に感謝しています。

 田川のI.RさんからのLINE 【要約】

 母の初盆も無事終わりそうです、お参りに来てくださった方が、皆さん『素敵なリフォーム!』と褒めてくださり、どこに頼んだのか聞かれましたので、大昌さんのお名前を宣伝させてもらいました。母も喜んでると思います。ありがとうございました。

 人から感謝されたり褒めてもらえると、少々夏バテ気味の体にエネルギーが満ちてきました。関係者の皆にもこのことを伝え今後の活力として頑張っていこうと思います。

 まだまだ暑い日が続きそうですが、体調管理に心がけてお過ごしください。

    大昌建設   藤田眞己

室内でペットと暮らす対策

 大切な家族の一員としてペットと暮らしている方が沢山いらっしゃいますが、室外で飼うワンちゃんの場合は犬小屋として独立したものがあるので比較的問題は無いのですが、室内で飼うワンちゃんや猫ちゃんの場合しつけとしてトイレトレーニングなどをしっかりしても動物の持つ習性としてのマーキングや爪研ぎ行為ペットと暮らす腰壁.JPGを完全に防ぐことはできず頭を痛めている方も多くいらっしゃいます。

 写真は、引っ掻きキズの為壁クロスがささくれ何度かパテなどで補修したのですが、見苦しいので来客の多いお盆前に綺麗にしたいとの依頼があり、何軒かのペットと暮らしている方がたや建材メーカーさんの意見を参考にして、バスルームやキッチンの壁などに使用する強化化粧パネルを張っているものです。

 部屋の雰囲気に合わせて木目調パネルを提案しました。

 傷のついたクロスの下部を剥ぎ、腰壁部分にパネルを施工したものです、表面は硬く水も染み込まないのでペット対策に良いと思います。

  

▲このページTOPへ
img_contact.gif