大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

メンテナンスも商品ですね

 小倉北区のお客様からキッチンの蛇口の調子が良くないの、修理お願いします。との電話

 システムキッチンなので蛇口の種類も多岐にわたり通常の蛇口修理とはいきません。

 メーカーに知らこんにちは!.jpgせなければいけませんが、その際には設置した年月日や機種なども伝えないと部品などの手配ができません事務所にいる場合はなんとかなるのですが、その時はあいにく遠方にいましたのでそれができませんし、週末になればメーカーさんも休みです。

 しかし販売店のアクティトーヨーさんやリクシルの担当者であるホサカさんに電話をしたら素早い対応でメンテナンスの手配をつけてくれました。

 翌日には、『今修理が終わりましたよ、この暑い時期に水道のトラブルは大変!素早い対応でうれしいわ、さすが大昌建設さんありがとうございます』と感謝の言葉をいただきました。

 私もリクシル製品を勧めて良かったと思います。メンテナンスの対応ひとつでお客様との信頼関係が揺らぎます、リクシルはその点なかなか良いですよ!お勧めのメーカーさんですよ。


大雨警報

 何度も鳴るの携帯電話からの大雨避難勧告に驚きました。
梅雨末期には大雨が降る事は度々ありますが年々その規模の大きさがひどくなっているようですね。

 地球温暖化の事務所横大雨1.JPG影響なのでしょうか

 昨年の朝倉地方の大雨から丁度一年、ニュースで追悼式の様子が放送されたばかりです。まだまだ復興の最中、被害が広がらない事を祈るばかりです。

 早朝より職人さん達と仕事の段取りを打ち合わせをしているのですが、中には自宅前の道路が水没して家から出られないとの電話、無理せず本日は仕事休みにしました。

 写真は、事務所横の通路が裏にある農業水路からの溢れた水で川のようになっているものです、倉庫の中に水が入ると材料や道具に被害がでますので急いで対策をします。

 ホームページの更新がなかなかできません、天候の不順や職人さんの体調不良による入院、養生など重なり現場サイドの動きが多くなり事務所での記事の更新まで手が回らない現状です。

 お伝えしたい事柄も多くありますが何卒ご理解の上よろしくお願いいたします。


▲このページTOPへ
img_contact.gif