大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

土間の洗浄

  住宅の外部塗装をする場合,塗装の仕上がりを良くするために足場組みをして汚れた壁を高圧洗浄機で綺麗にしていく作業をします。

 今日は朝からその作業予定なので現場写真を撮りに行くつもりでしたが急な来客などあり出発が遅れました。

 通常ならもう作業も終了している時間だなと思って現場に行って見ると写真にあるように駐車スペースから玄関にかけのアプローチ土間の洗浄を塗装担当のフシタニ塗装さんがしていました。

 見積り以外の作業土間の洗浄20.2.JPGなので聞くと、「土間の汚れで滑りやすくなっていたし折角家が綺麗になっても周りが汚れていたら台無しなので洗浄機をセットしている今ならやりやすいので勝手にやってます‥」と笑顔で答えてくれました。

 夏場ならまだしも、寒波のきつい時期で水仕事には酷な日ですが「仕事を頂いたお客様が滑ったらいけないのでこっちの勝手です!サービスです!」と水滴で濡れた顔で言います。

 

 良い協力店に恵まれ感謝です、水は冷たいけど気持ちは温かくなりました。

    

ヒートショック予防の為に 

 高齢の家族の為にリクシル北九州ショールで室内の温度差で発生するヒートショックを軽減する換気乾燥機付きのシステムバスを検討していた田川市のIW様のお宅の工事が決まり工事に掛かっています。  築年数もかなり経過していますのでタイルのひび割れが発生しています、足元のタイルから伝わる冷気は皆さん経験があると思いますがびっくりするほど冷たく耐えがたいものですね、リクシルのシ岩崎浴室ユニット2月8日.jpgステムバスはそういった点を予防し、なおかつ滑りにくい床材でできています。  

換気乾燥機も取り付けていますので浴室内は、あったかい状態になり快適な入浴ができます。 工事期間中は近所の親戚の家でお風呂を借りるそうです、綺麗なったお風呂に喜んで入ってもらえるように早期の工事完成を目指します。

▲このページTOPへ
img_contact.gif