大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

たくさんの年賀状いただきました 藤田眞己

年賀状ホームページ用.jpg 先日お年玉つき年賀はがきの当選番号の発表があり皆様からいただいた年賀はがきの当選番号をチェックしてみました。

 一等賞とはいきませんでしたが数枚の記念切手シートの当たりがあり,嬉しかったです。

 あらためて読み返してみると、定番の新年の挨拶文の余白に「家が綺麗になり家族で楽しいお正月を迎えることができ工事して良かったです!良い工務店さんに巡りあえたと思っています‥」などといった文章が添えられていたハガキがいくつもあった事です。

 日々の仕事の疲れが吹っ飛んでいきます!励みになります!ありがとうございます!

 その現場を担当した職人さんや各業者さんにも伝えました。

 また来年もそういった年賀状がいただけるように、与えられた仕事を 誠実に進めていきお客様から喜んでもらえる住まいづくりをしたいと思っております。

和室の内障子について

インプラス工事30年1月.jpg        和室の内障子についてお客様より相談を受けました。

 サッシの結露や飼っている猫ちゃんのせいで内障子の紙が破れたり障子の格子桟が折れていたりで外から見えたりするので恥ずかしく見苦しい状態になっているので、新しく障子を作り替えたいとの相談でした。
 新しく木製の紙貼り障子を作り替えても、又同じ事が発生していたちごっこの状態は続いていくので、私はリクシルの断熱防音に効果のあるインプラスサッシの内障子を提案してみました。

 和室の雰囲気を壊さないように和紙調のガラスを使用し木目調の組子障子です。結露や猫ちゃんの影響を受けても大丈夫な障子です。

 このお宅の建具寸法は通常の規格より大きなものでしたがインプラスは自由なサイズで対応できるので安心です。

 既存の寸法を測り約一週間くらいで製品ができ,取り付けは1時間くらいで完了です。

 明るく綺麗になった窓周りにお客様から喜びのコメントをいただき、他の部屋も取り付けを検討してみょうかとも言われました。


雪休みです

雪の峠30.1.10.JPG 昨年末にリフォームの工事依頼をいただき年初めより工事をしている現場があります。

 室内のリフォームなので天候に左右されることの少ない工事で、時雨れることの多い冬場にはありがたい工事です。

 道筋に北九州市と田川郡との境になる金辺峠がありますが、事務所を出発する際には小雨が降っていたのですが通常の雨に濡れた路面でしたしかし峠のトンネルを抜けた瞬間真っ白の雪景色、峠の坂道でノロノロ運転の車の列、途中からUターンする車も多く私達も何とか現場に到着しても帰りが心配なのでお客様に事情を報告し本日の作業は中止することにしました。

 天気予報では夜に積雪が発生とのコメントもあり明日の仕事の段取りも狂いそうです。

 私個人としては、帰省してこられたお客様の子供さんとの打ち合わせなど重なり正月3日から仕事をしているのでちょつとした雪休み、早めに事務仕事を済ませて久しぶりに近所のスーパー銭湯にでも行こうと家内と話しています。

今年もよろしくお願いします。 藤田眞己

値千金.jpg   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      あけましておめでとうございます

 平素のご厚情を感謝し 皆様方のご健康とご繁栄を お祈り申し上げます

 

 この新しい年が皆様方にとって素敵な日々の連続になるよう 安全 安心 快適な住まいづくりをとうして私共大昌建設がお役に立てればと思っております

 昨年は第五回 富弘美術館 詩画の公募展に入選し益々活躍の場を広げている 筆文字アートの小柳恵児君から戌年にふさわしい作品が寄せられたので掲載いたします

   本当にワン!ダフルな一年になれば素敵ですよね

     今年もよろしくお願い申し上げます

 

 平成三十年一月

 大昌建設  藤田眞己

▲このページTOPへ
img_contact.gif