大昌建設のホームページにご訪問ありがとうございます
お客様との縁を大切にしています。地元北九州市及び苅田、行橋地区を中心に住宅の新築、リフォーム、土木エクステリア工事の自社工事が得意の何でも相談しやすい家庭的な社風です。工事の[大昌]いや大小は関係ありません。ので、お気軽に声をかけて下さい。ホームページでも是非コメントお待ちしております。

窓の結露

 冬の時期にホームセンターなどに行くと 【結露対策グッズ】のコーナーにいろいろな種類の対策グッズが並んでいます。

 それらの商品の多くが結露が発生した際に窓ガラスや床板の水分を吸着、防止するものですが毎日のように発生する結露に対しての対処療法でしかありませんね、毎回行うのは大変です!

 発生させないようにするのが一番の近道です

 そもそも【結露】は、外の冷たい空気と室内の温かい空気との温度差により発生した水分が窓回りの壁や床を傷め【カビやダニ】を生む住まいのガンです。

 発生を防止するには今付いてあるサッシの断熱性能を高める事が重要ですが、サッシの取り換えは壁を壊してからの工事となりますので手間も費用もかなりかかりますので最近は、このページでも何度か紹介させてもらった【簡単リフォーム内窓 インプラス】をお勧めしています。内窓インプラス.jpg

 今付いているサッシの内側に樹脂製の窓を取り付けるだけで 『冬はびしょびょ 夏は暑い 騒音が気になる』のお悩みの解消に一番です。

 冷暖房効率も上がりますのでエコ対策になりますよ!ぜひご検討下さい! 

 お電話待ってます 093-475-1560 まで

筆文字アート 酉年 小柳恵児

酉年新年.jpg

 筆文字アートの小柳君からの酉年新年のご挨拶

 

 大昌建設さんのホームページをご覧いただき、まだまだひよっ子の僕の拙い作品にたくさんの励ましのコメントをお寄せ下さり本当にありがとうございます。

 昨年は、読売新聞社賞もいただき嬉しかったです。

これを励みにして日々作品づくりにとりくんでいくつもりです、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

              小柳恵児

今年最初のご相談

『お正月休みに悪いんですが……』と一本の電話

 30年以上前になりますかね、当社がある住宅販売会社の下請けとして何十棟も工事をさせていただいたうちのお宅の方からです。

 その住宅会社は倒産して今は在りませんが、工事をしたご縁でいまだに当社にリフォームなど声をかけていただいてます、2年前の台風被害の屋根修繕に伺った以来ですかね。

 電話の内容と床の点検.jpgしては、2年ぶりに正月帰省した息子さんが和室やその隣にある部屋の床が歩くとブヨブヨした感じになるのに気がついたし、いろいろと気になるところもあり一度見てもらいたいとの事でした。

 緊急性は無いみたいですが普段その家に住んでいるのはお婆ちゃん一人なので詳しい話は自分がいる時に聞きたいとの事、明日の午後の新幹線で東京に帰るのでその前に何とか……。

 

『じゃあー今からお伺いします、餅の食べ過ぎでお腹が張っていたので…いい運動になります(笑い)』

 リビングの棚に確か?柔道関係のトロフーや賞状が沢山飾ってあり、息子のですとほほ笑んでいたお客様の記憶がよみがえります。

新年のご挨拶

正月バ.jpg 

  あけましておめでとうございます

 いつも大昌建設に声を掛けていただき本当にありがとうございます

 この新しい年が皆様方にとって素晴らしい年になりますように心よりお祈り申し上げます

 私は、熱気球が好きです  しんしんと冷え切った冬空に熱い炎を噴き上げ高く より高く

 上がっていく姿が好きです

 私どもの仕事も 近年の冷え切った景気の中 お客様にたいする熱い情熱をおろそかにするとすぐに下降していきます、そんなことにならないように日々頑張るしかありません

 大昌建設を今後ともよろしく お願い申し上げます  

                         平成29年 正月

       大昌建設有限会社

         藤田眞己

▲このページTOPへ
img_contact.gif